平郡島

ブログ

INDEX
集落支援員だより2023/03/21

てんこ盛り感満載ブログ

おっと!
前回のブログ更新から1ヶ月以上経ってるじゃないですか!
((((;゚Д゚)))))))

・・・年度末だからという言い訳をさせてください。

色々とブログにしたいネタはあるのですが、たくさん溜まっているのでダイジェストで(?)お送りします。

平見山清掃活動

1月21日(2ヶ月も前!?)のことです。
県・市職員や平郡島に関わる方々が、平郡西地区にある平見山城跡の清掃活動をしてくださいました。

ドローンで撮影した写真です。
こんな見晴らしのいい場所にお城が建っていたんですね。
実物を見てみたかったな〜。

五十谷の星景

星空を背景に、五十谷三島をパシャり。
冬は星が綺麗に見えますね。
灯台のグリーンがいい味出してます。

第2回コミュニティカフェ

3月2日、2回目のコミュニティカフェを開催しました。
第1回より盛況で、84名もの方が来てくれました。

第1回に引き続き、「島島」のシェフが焼き芋カーで石焼き芋を作ってくださいました。
また食べたい!!

スイーツ第二弾!
平郡で採れた甘夏とさつま芋を中に入れ、ハート型のロールケーキにしてみました!

今回はなんと、民宿「夕凪」さんが豚汁とおむすびを提供してくださいました。
平郡で採れた野菜がたっぷりでした!

桜が咲きました

やっぱ桜はいいですね。気分がウキウキしてきます。
╰(*´︶`*)╯
これは小学校の校庭に咲いている河津桜ですが、3月6日ごろ満開でした。
山桜がぼちぼち見頃なのですが、今週はずっと雨の予報・・・。
すぐ散らなければいいですが。

平郡島クイズ(老人大学)

3月11日、地域おこし協力隊ぶるぼんさん と 公民館主事卜部隆元さん 主催の平郡島クイズが行われました。

橙のジュースを飲んですっぱ〜い顔のぶるぼんさん。

箱の中身は何だろな?で、大根に怯えるぶるぼんさん。

ジェスチャーゲームで何度も持ちネタを披露する(させられる)ぶるぼんさん。

今年度でぶるぼんさんは、地域おこし協力隊を卒業されます。
3年半の間、お疲れ様でした。
平郡島のこと、忘れないでくださいね。
.°(ಗдಗ。)°.

盛りだくさんな記事になってしまいました・・・。
ブログはマメに書かないといけませんね。


平郡東集落支援員 ハンジー



ブログの更新通知ができるようになりました。
以下の「通知登録」ボタンから登録していただくと、当ブログが更新された際、ブラウザから通知が来ます。
ボタンを押しても表示されない場合、お使いのブラウザが対応ブラウザでない可能性があります。
 対応ブラウザ:Google Chrome , Firefox
iOSの場合はアプリをインストールしていただくと通知を受け取ることができます。